仕事帰りのご褒美にアロママッサージ

aroma21事務員の仕事をしているとあり得ない位身体がガチガチになります。原因は、一日中の座り仕事でお昼休憩とトイレ以外は立たない事にあると思います。さらに、お金を計算するような業務が多いので一日中パソコンや電卓を見ていて細かい数字もチェックするので目も疲れてそこから肩こりにもつながるようです。
残業が続いた時は、肩に塗るシップ剤みたいなものを付けても気休めにしかならず辛い身体で仕事を終わらせますが、もう限界が来た時にはお気に入りのアロママッサージの予約を取ってから仕事をします。
駅前のそのお店は、値段の割にとても長時間施術してくれます。いつ行ってもとても高い技術力でもうずっとお世話になっています。

アロママッサージは、全身と足だけと選べます。時間のない時は、足だけですが足をマッサージしてもらうだけでアロマの香りとマッサージが体中をほぐしてくれて必ず居眠りしそうになるのです。 続きを読む 仕事帰りのご褒美にアロママッサージ

食品分野の企業では致命的なダメージとなる異物混入

fuctory2大手のハンバーガーチェーンが、原材料の食肉を仕入れている中国企業の非衛生な取扱いに続いて、商品に異物混入が次々と発生した事で客離れが生じ、会社設立以来の大幅な赤字に転落しました。
こうした多店舗の外食チェーン店では、一括して商品の生産を行っているセントラルキッチンで、いかに異物混入がない様に管理されていても、各店舗での混入の可能性もあり、対策には難しい点もあるのでしょう。
消費者として、異物混入が自分の食事や購入した食品にあれば、やはりその店で食事をしたり、食品を購入するのを敬遠するのは当然でしょう。 続きを読む 食品分野の企業では致命的なダメージとなる異物混入

友人の父から局所排気についての話を聞いた

haiki21 普通に日常生活を送っていたら、局所排気について考えることはあまりないと思います。しかし、私の場合はそれなりに身近でした。なぜなら友人のお父さんがそれをしている職場で働いていたからです。その友人のお父さんとはかなり親しく接していたので、いろいろと話を聞きました。

 私にとってまったく知らない職場の話を聞くことはとても楽しく「そんな世界があるんだ」と、とても感心しました。自分の仕事だけをしていると他の仕事のことはなかなか聞く機会がありませんから、それを聞くだけで勉強になります。
続きを読む 友人の父から局所排気についての話を聞いた

SEO対策を通じて趣味の関連知識と実益を得られた

seo21貧乏な大学生だった私と友人は、二人乗りのバイクを購入して全国一周の旅に出る計画を練っていました。表計算ソフトを駆使して計画書を作ったものの、肝心な先立つものがありません。労働意欲が低すぎる私たちは、アフィリエイトとSEO対策に目をつけました。二人で協力すれば旅費を稼げるのではないかと思ったので、早速サーバーをレンタルするなど本格的に動き始めました。最初に直面した問題は、どんなテーマでコンテンツを作成するのかについてです。悩んだ末に、私たちの共通の趣味であるバイクに関する内容の記事を作っていくことになりました。 続きを読む SEO対策を通じて趣味の関連知識と実益を得られた

父の土地を相続しました

souzoku21大好きな父が亡くなりました。父はとても優しくて、とても素晴らしい人でした。それなのに、あまりにも突然だったのです。
小さい時に母を亡くして、男手ひとつで育ててくれた父なのです。私は尊敬をしていました。
その父が突然亡くなったのです。持病が悪化して、あまりにも突然私の目の前からいなくなったのです。私は一人っ子で、これから小津すればいいかわかりませんでした。目の前が真っ暗になったのです。
でも私は生きていかないといけません。生活をしていかないといけないのです。そんな時に、父の持っている土地の相続の話が出たのです。
私は知りませんでしたが、父はこのあたりにいくつもの土地を持っていたのです。あの空地も、あの駐車場も父の所有する土地だったのです。 続きを読む 父の土地を相続しました

これが大谷石かとちょっと感動しました

ooyaishi21つい先日の事です。
初めて行く友人宅の玄関に使われている石がちょっと変わっていたので「何の石?」と聞いたところ、大谷石だよと返事が返ってきました。
これがあの大谷石かとちょっと感動しました。

何で感動したのかというと、小学校の社会化見学で大谷石切り場へ行った事があるからです。
おそらく関東周辺の人なら同じように社会化見学で行った事があるという人は多いのではないでしょうか。
あの独特の空間は今でも忘れません。

その場所から採れた石です。 続きを読む これが大谷石かとちょっと感動しました

東京に人が集まる要因

tokyo59東京は日本の首都であるため多くの観光名所や企業が多く、国内各地から観光や就職などを目的として幅広い世代の人や外国人などが集まる傾向があります。最近では中国人を中心として国内にやってくる外国人が増え、レストランやコンビニのバイトとして働く姿も日常的に見られるようになるなど都心部を中心に多いです。最近では地方の企業が都心部に集まる傾向が強く、周辺の地域の人口の増加などもあるため交通網の整備などが進められています。外国人観光客は知名度が高い観光名所を訪問する傾向が多く、周辺のホテルや飲食店の利用者が増えているため多大な利益を受けやすいです。
続きを読む 東京に人が集まる要因

意外と簡単・その後もラクラク。コーティング体験記。

coating21社会人になってもう数年、「いい加減車欲しいな」と思っていたら父から古い車を譲り受けました。
私が学生時代の頃からある車だから、まぁ何というか、見た目も相当年季が入っています。大事に扱っていた父の前では口に出しませんが。
それにデートやらに使うならともかく、日常の使用程度なら許容範囲なレベル。どうせ今彼女いませんし。
それでもやっぱり細かい傷のせいか、全体の色合いがどこかくすんで見えるのが気になります。父に相談したところ「コーティングとかいうの、やってみたらどうだ」と言われました。
父が言うには、ワックスがけのグレードアップ番らしい。どうも長らくワックス派だった父もやったことが無いらしく、私を実験代にしたいようです。
調べてみたら自力でも可能なようなので、成功時は父の新車も私がコーティングする事を条件に父に費用を出させました。 続きを読む 意外と簡単・その後もラクラク。コーティング体験記。

何回も車の修理をしながら乗り続けた車

repair21以前、トヨタのファンカーゴに11年程乗っていました。さすがに、10年以上同じ車に乗り続けていると、あちこちガタついてきます。エンジンのかかりが悪くなったなと思ったら、バッテリーの寿命がきていたり、運転席側のパワーウィンドが壊れたこともありました。たまに、2、3回塀にぶつけることもありました。その度に車の修理をしては、また乗り続けていました。
ただ、私の場合、通勤に車を使っていたので、走行距離もかなりいっていました。職場までは家までの片道20kmの距離を、週5日通っていた時期もあるので、その時は1週間で200kmを走っていました。それだけ酷使してきた車ですから、何かとガタがくるのも納得できます。 続きを読む 何回も車の修理をしながら乗り続けた車

都市間の移動には高速バスを利用

bus21北海道に住んでいるのですが、札幌市と地方都市との距離が長く、移動に時間がかかります。車を持ってはいるのですが、それほど運転が得意でない私は公共交通機関を利用することが多くなります。飛行機、JRなどいろいろありますが、その中でも一番運賃が安いのが都市間高速バスです。座席が広めにとってあったり、長距離の場合はバスの中にトイレがついている場合もあります。座席が1人掛けになっていると、隣の人に気兼ねせずゆっくり過ごせるので、混んでいるときはかえってJRより快適だと感じることもあります。 続きを読む 都市間の移動には高速バスを利用